FGO水着イベ

どーもかつまたです。

 

FGOのぐだぐだイベの期限が明日6/27の12:59まで迫っています。

 

しかしながら僕はありったけの石と呼符をつぎ込んだ164連で沖田オルタちゃんを召喚できなかったショックを引きずり、6/26の21時現在もまだミッションを残している状態です。

 

何なら陣地制圧も終わってない。

 

すり抜けで☆5鯖2体は出たんですけどね……エルキドゥも玉藻(2人目)も正直いらないんだよね。

 

それはさておき、ぐだぐだイベの次は復刻水着イベです。

 

イベントが終わるとどうなるか知ってるか?

イベントが始まるんだ。

 

今回復刻される昨年の水着イベはクソイベとの烙印を押されてしまいましたが、この後に来るであろう新たな水着イベは果たしてどうなるのか?

 

そして何より気になるのが配布やガチャで実装される新たな水着鯖ですよね。

 

というわけで前置きが長くなりましたが、今年の水着鯖を予想していきたいと思います。

 

①最近の本編・ガチャから

これまで配布されたスカサハ、イシュタルともに限定ガチャで☆5として登場した直後に配布されました。イシュタルはストーリーの直後だったかな?

 

というわけで、最近の本編やガチャの☆5女鯖を見ると……

不夜キャス、武蔵ちゃん、アビゲイル、アナスタシア、北斎、セミラミス、沖田オルタ

……あたりでしょうか。武蔵ちゃんなんかは人気あるし需要高そうですね。本編も異聞帯や剪定事象の話になってきたし。ただ水着鯖はクラスチェンジが基本なことを考えると、キャスターになれそうな北斎とかセミラミスもありそう。でも女帝様はさすがに早過ぎる気も……

 

②アルトリア顔から

アルトリア顔は毎年水着化されてます。今年もいそう。となると……

ジャンヌ、ジャンヌオルタ、槍トリア、槍トリアオルタ、沖田さん、X、えっちゃん

……くらいでしょうか。弓トリア、メイドオルタと来てるので槍トリアのどっちかも十分ありそう。待望のジャンヌはアポ関連で割と本命、ラ・ピュセルでセイバー実装希望。ヒロインXもそろそろセイバーになって再実装してもおかしくないし、沖田さんも去年のノッブに続く流れもありえます。やはりアルトリア顔は誰かしら来そうですね。

 

③最近のアニメ展開から

最近アニメ化したFateシリーズも数多くあります。そこから参戦もありそう。

メドゥーサ、アタランテ、ジャック、ドレイク

ライダーさんの水着は割と見たいです。

 

④男鯖から

マンネリ解消の変化球。需要ありそうなのは

士郎くん、アストルフォ、円卓たち

あたりかな?デオンは水着がややこしくなりそうなので無いかな。あとケルト勢は大抵上裸になるから実質すでに水着鯖でしょう。

 

以上を踏まえ、そして願望を込めた僕の予想はこちら。

 

配布鯖

☆4 北斎

ガチャ限定鯖

☆5 ジャンヌ 剣 沖田さん 殺

☆4 槍トリア 騎 アストルフォ 狂

       X 剣 メドゥーサ 弓

 

実際はどんな鯖が実装されるでしょうか。新イベントが待ち遠しいですね!

 

 

〜P.S.〜

あれこれ予想はしたものの、沖田オルタに全ての石と呼符を使ったため多分ガチャは引けないんですよねぇ……

4周年記念での村正実装に備えて石溜めたいし、かつまたが今年のガチャ限定水着鯖を入手するのは来年の復刻の時になりそうです。