今村彩夏さん引退

 

何の気なしにツイッターのTLを追っていたらいきなりの衝撃ニュースが。

 

声優の今村彩夏さんが体調不良を理由に、6月いっぱいで引退するとのこと。

 

6月いっぱい。要するに明日まで。

 

引退の衝撃もさることながら、この発表のギリギリさ加減にも驚きました。何かよほどの事情があったんですかね。

 

今村彩夏さんと聞いてまず僕が思い浮かべるのは、プリンセス・プリンシパルのアンジェ。

 

ぶっきらぼうで感情の起伏が少ないけれど、内にただならぬ情念を秘めたスパイの少女の演技の見事さを覚えています。

 

プリンセス・プリンシパルは結構好きなアニメだっただけに、もうあの声が聞けないかと思うと少し寂しくなりますね。

 

劇場版とかどうなるんだろう。

 

最近だとたくのみ!の主人公天月みちる役。ニコ生とかでの酒豪エピソードを聞くのは楽しかったです。

 

アニメ本編は内田真礼さんの声に夢中でほとんど内容を覚えてないんですけどね。

 

色々と事情があっての引退でしょうし、非常に残念ですが、これから進む新たな道のりが幸せなものであることを願っています。

 

…………なんか彼氏ヅラしてる勘違いオタクみたいですが。

 

今村彩夏さん、今まで素晴らしい演技をありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 

 

 

〜P.S.〜

この記事を書くにあたって今村彩夏さんのwikiをのぞいたら巨人ファンだと書いてありました。少しだけ今村彩夏さんが嫌いになりました。