夏アニメ〜艦これアニメ再放送〜

こんにちは、かつまたです。

 

春アニメが終わり、夏アニメの季節ですね。

 

とはいえ、僕は8/25に控えた院試の勉強のため、さほど多くのタイトルは追えなさそうなんですけどね。

 

しかもこの前話した法事の関係で、1番見たかったはねバド!の1話を見逃してしまいました。どっかで見逃し配信できるといいんですけどね……

 

で、今期とりあえず見ようと思ってるのは

はねバド!

神様はじめました◎

暦物語

艦これ

あたりで、あとはまあ1話を見て決めようかなあという感じです。

 

で、今回の本題。艦これアニメ再放送について。

 

あれこれ見すぎていつ何が放送されてたかとかよく覚えてないんですが、4年前でしたっけ?初アニメ化したの。

 

当時別に艦これに興味が無かった僕は別にいいか、と全く見ませんでした。

 

しかし知り合いのオタクたちは何人か見てたようで、ツイッターのTLとかにも感想が流れて来てました。

 

その感想が、途中から否定的なものばかりになっていき……

 

最終回を終えた後は嵐のようにダメ出しが流れて来ました。

 

いつしか、「艦これにアニメは無かった」とまで言われたり。。。

 

まあ、相当ヒドいアニメだったんでしょう。作り手の気合だけが伝わって来て内容が牛乳拭いた雑巾レベルなアニメってたまにありますからね。ラ○ライ○!サ○シャイ○!!2期とか。

 

ただ、これだけ否定的な意見を見せられると逆に見たくなってしまうのが、僕の悪い癖(CV:水谷豊)。

 

逆張りクソアニメソムリエの哀しい性ですね。

 

で、とりあえず1話を見た感想。

 

……なんか設定とか色々見たことあるな。

 

具体的には、魔法の力を持った少女たちが謎の戦艦型の敵と空を飛びながら戦うアニメとか。

 

あとさすがに色々とガバガバ過ぎる感じが。

 

出撃シーンの装備を装着するとことか絵面意識しすぎていや、そんなんあるか?特撮ヒーローの変身シーンちゃうねんぞ?ってなるし。

 

運動音痴の艦娘を「へーきへーき」って実戦にぶち込む司令官も大概だし。

 

戦闘シーンとかに気合入ってるのは分かるんだけど、イマイチのめり込めない感じでした。

 

良かったのは、ガチレズ大井さんと北上の百合シーンくらい。

 

んー、、、早くも先行きが怪しい。

 

まあ、とりあえず1クール耐えてみようと思います。

 

 

 

〜P.S.〜

艦娘だと加賀さん、鈴谷、蒼龍が好きでした。完全に見た目だけだけど。