はるかなレシーブ〜3話までの感想〜

こんにちは。今日のバイトの本走が散々だったかつまたです。

 

いや、マジで内容的にはここ最近1番良かったはずなのに着順が1-0-4-4。呪われてるとしか思えない。

 

まあ、愚痴ってもしょうがないので次回のバイトの時に取り返すしかないですね。

 

今回はアニメ、『はるかなレシーブ』の話をします。

 

個人的には『少女☆歌劇』『異世界魔王』と並ぶ今期のTOP3だと思ってます。

 

親の海外赴任により、沖縄の従姉妹の家で暮らすことになった大空遥。そこで彼女はビーチバレーと出会います。その魅力にとりつかれた遥は、従姉妹の比嘉かなたとともに、仲間やライバルたちとの勝負を通じて成長していく________

というあらすじ。

 

ビーチバレーはご存知のように、ビーチにラインで区切られたコート内で、選手2人でのバレーボールを行う競技です。このアニメでは女子のビーチバレーが描かれます。

 

限られた空間に、美少女が2人。その瑞々しい肉体を躍動させ、力を合わせて相手と闘う、汗と涙と感動の物語________

 

そう。つまり、

百合です。

 

文字サイズや色、太さを変えられるとこの前知って使ってみたくなりました。結構見栄えが変わりますね。

 

それはともかく、これはかなり純度の高い百合だと言えるでしょう。

区切られたコート内では誰も2人の世界を犯すことは出来ません。唯一干渉できるのは、ボールを通じてやり取りする、ネットの向こうの相手のみ。

三角関係や四角関係、2vs2の壮絶なやり合いなど、ありとあらゆる百合関係がここではやりとりされます。

 

きらら系だけあって百合の描かれ方は緩やかですし、内容も比較的コミカルですが、百合だと思って見るととてつもなくエッチに見えてきます。

…………いや、登場人物が大概水着のナイスバディのJKだからという訳ではなく。

 

百合から離れてみても、表情豊かな美少女たちが水着で砂浜を飛んだり跳ねたりというのは眼福です。

見てて楽しい気分になれるアニメです。

 

3話までが放送され、取り敢えずライバルや仲間、目指す大会などお話の基本が一通り出揃ったところです。ここからどんな方向へシフトしていくのか、楽しみですね。個人的にはガチガチのスポ根方面に向かっていってほしいです。

 

 

 

〜P.S.〜

個人的にはエクレアコンビが好きです。特にエミリー。