私に天使が舞い降りた!

どーもこんばんはかつまたです。

 

冬アニメも中盤にさしかかって来ました。個人的にはあんまり好みのアニメがなくて不作かなあとか思ってます。

そんな中でも、好きなタイプのアニメを紹介しようと思います。

 

『私に天使が舞い降りた!』です。

根暗ヒッキーの主人公、星野みやこ。ある日妹のひなたが、学校の友人を連れて家に帰ってきました。その友人のあまりの可愛らしさに我を忘れるみやこ。得意のお菓子で餌付けし、交流を深めていくのでした________。

 

粗筋で分かると思いますが、とってもアホらしくふんわりした雰囲気の日常系アニメです。

 

女子小学生たちはもちろん、主人公のみゃー姉すらも可愛らしいフォルムとセリフまわし。

こういうアニメって、登場人物のキャラややり取りがテンプレに陥りがちなんですが、うまく王道のキャラ・展開から絶妙にテンポを外してくるところにクスリとしてしまいます。あとみんな素直でかわいい。

ちょうど良い脱力感のギャグ系の日常感にリラックスさせられます。これが百合姫原作ってのが意外。まあ確かに百合といえば百合の香りがほのかにしますね。

 

あと、OP・EDのダンスが流行ると良いなあと思います。アニクラとかイベントでオタクみんなで踊りたい。

 

嘘です。オタクが踊っても気持ち悪いだけなので。

 

ともかく、OP・EDまで含めて楽しいアニメであることは間違いないです。生きるのに疲れたら見るのをオススメします。

 

 

 

 

〜P.S.〜

僕の大好きな物語シリーズのイベントが決まりました。なんとかチケットを手に入れたいものです。